2016年12月23日

医療レーザー脱毛の入門編動画が凄く参考になった話


医療レーザー脱毛は脱毛効果があるとは言われていても、本当のところどうなの?と思っている私。

そう思ってしまう理由は簡単で、自分の周りで施術を受けている人がいないから話を聞く機会がないんです。

実際に受けた人の話と言うのは参考になると思っているので、知る機会はないかなぁと思っていたところ、医療レーザー脱毛を体験するという動画を観る機会に恵まれました。

入門編ということで、施術までの流れの説明が詳しくしてあるモノだったのですが、とても勉強になりました。

まず施術までの流れとしては、問診表記入・カウンセリング・お医者さんによる診察というのが一般的なんだそうです。

問診表記入やカウンセリングというのはなんとなく知っていたのですが、医療レーザー脱毛だとお医者さんによる診察もあるんですね。

肌とレーザーの相性や注意点などを説明してくれるんだそうです。

実は「医療レーザー脱毛は安心感が違う」ということを聞いたことがあるのですが、その安心感というのはこういう部分にあるんでしょうね。

2ヶ月に1度の計5回程度病院へ通えば脱毛効果が実感できるようです。

やっぱり初回でムダ毛が減った実感はないんですね。

初回からすごい実感できれば、モチベーションが保ちやすいと思うんですけど、それはやっぱり無理なのかなぁ。

それとビックリしたのが、レーザー脱毛器って種類がいくつもあるんですね。

動画では代表的な脱毛器を4種類紹介していました。

違いは波長の長さなんだそうで、波長が長いとエネルギーが弱く肌への負担が少なくて済むんだそう。

一方、波長が短いとエネルギーが強く効果は高いけど火傷のリスクもあるんだとか。

もし通うとしたら、どの脱毛器が自分の肌に合うのか分からないので、どんな脱毛器を使っているのかということも知っておく必要がありそうですね。

しかもこの動画のクリニックでは、施術前にマイクロスコープで毛穴確認までしていました。

これってどこのクリニックでもやってくれることなんでしょうかね?そうでないとしたら、やっぱりクリニック選びは重要と言うことになりますよね。

posted by 脱毛美容マニア at 13:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする