2017年05月30日

自分がカミソリで顔や手の脱毛をしていたお話


自分は今でも毛が濃いので毎日のようにカミソリで毛をそっていました今日見た動画でカミソリで毛をそると毛が濃くなると聞いてやばいと思いましたが長々見ているとカミソリでそっても毛が濃くならないことがわかり安心しました。

逆にカミソリでそると、毛先がぱっつんぱっつんになり断面が平らになると聞きあそ〜なんだ〜と自分で納得していました。

さて本題ですが私がカミソリでそり始めたのは高校のころですその頃はまだ毛がはえてきて間もなかったのでふさふさでそりずらく何時もボディ―ソープをつけてそっていました、でもこの動画を見てボディーソープをつけるとまずくはないがおすすめしないと聞きました。

もともとボディーソープは洗浄するためのもので顔そりやムダ毛処理に使うものではないのだとこのどうがをみてよりりかいしました。

乾燥肌や肌が敏感な方はあまりボディーソープをつけないでほしいと動画で言っていたので今度からは気を付けていきたいです。

動画でのおすすめはボディークリームやボディージェルなどがおすすめこれらは皮質成分が含まれいるのでカミソリを使っても照り滑らかにそれるのだと聞いています。

そった後だと肌が保湿されてよりもっちりするのだと聞いて驚きを隠せません。

以前カミソリで削ってもなかなかきれいに削れなくて悩みエステに通うか悩んでいましたでそんなお金もないので仕方なく自分ちでカミソリを片手に沿っています。

まれに切れてしまうことがありカミソリが悪いのか自分の顔が悪いのかわかりませんでした石鹸もいろいろ試してみてのどうもうまくそれずに悩んでいましたそこで今回保湿用クリームがいいと聞いて今からでも使い始めてみようと思いました。

今回の動画を見て思ったことは自分に合ったクリームやカミソリを使うといいことがわかりました。

これからは肌を大切にしていきカミソリ初心者でもカミソリマスターになれす秘訣がわかり満足しました。

この動画を見て肌を大切にしていきたいです。
【関連する記事】
posted by 脱毛美容マニア at 12:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする