2017年06月17日

顔の産毛は医療脱毛!?


若い女の子が「顔の産毛」について話している動画を見た。

なんと「医療脱毛」をしているらしい!顔の脱毛があることは知っていたけど、本当にやっている人っていたんだな?。

しかも、自分より若い子…。

この動画の子は、大学生から脱毛をしているらしい。

最近の若い子は、美意識が高いですね。

料金は分割で支払いしたと聞いて、バイト頑張ったんだろうなと勝手に想像しました。

えらいわ。

素晴らしい美意識の高さ。

尊敬。

私なんて20歳すぎて、社会人になってしばらくしてから「毛の処理は脱毛エステ」という情報を得ましたよ。

しかも脱毛の種類に「光脱毛」と「医療脱毛」があることを知ったのは、つい最近だし。

(笑)ムダ毛の処理なんて、カミソリかシェーバーしか頭に無かった当時の私は、相当大きな衝撃を受けました。

「そんなレベルの高いことを、世間の女子はしているのか!」と。

顔の産毛かぁ、そこまで気にしたことなかったなぁ。

いや、それは私の毛が薄いからではないですよ。

単に「無頓着」というか「毛くらい生えるよ、人間だもの」くらいのスタンスだからです。

とはいえ、私も女性だし、もういい歳なので(現在28歳)人様から見える毛はちゃんと処理しています。

(眉毛とか鼻の下とか)顔全体の産毛も、気になった時に処理しています。

確かに、処理するとツルッとして触り心地いいし、肌のトーンも明るくなるし、メイクのノリもいいのよね。

顔の産毛を処理すると、なんだか「イイ女度」が上がった感じがするのは、私だけでしょうか。

なんか気分が「ルン♪」ってなる。

それをキープするには、自己処理だと手間がかかるから、「医療脱毛」っていうは賢い選択だなと思った。

本当に気になる人はね。

毎回顔にカミソリ当てるのも、肌に負担になるだろうし。

でもまぁ、個人的には顔の産毛が、太陽の光に照らされてキラキラしてるのも、なんだか素朴っぽくて好きですけどね。

綺麗なお姉さんなのに、顔の産毛キラキラさせてたら、なんかキュンとしちゃう。

(※鼻の下など、太くて黒い毛は除く)
posted by 脱毛美容マニア at 16:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする