2017年02月19日

脱毛に興味があるけれど脱毛の種類や脱毛後どうなるか心配だった

脱毛には興味がありましたが、脱毛した後に肌が腫れたり赤くなったりと何か症状が出てしまうのか、という部分については心配でしたし確認できずにいました。

動画を見てみるとフラッシュ脱毛をしても肌が腫れることはほとんどないとのことだったので安心しました。

ただ光で肌が熱を持ってしまうため赤くはなるという話だったので、例えば髭脱毛をしたら照射した部分は当日から翌日くらいまでは赤くなってしまうと思うので、週末など仕事が休みの時にした方が安心だなと思いました。

ただ個人差もあるようですしそこまで酷くなる方もいないような感じでしたし、脱毛を行っているクリニックでは照射のパッチテストもやってくれているとのことですので、不安があるなら一度テストしてみた方が良いと思いました。

実際に自分自身が初めて髭脱毛なりをする際には、肌が赤くなりやすいか、腫れないか確認するためにもパッチテストはしてみたいです。

また脱毛にも種類があることを動画を通して初めて知りました。

自分の中で脱毛と聞くとフラッシュ脱毛を思い浮かべていたので大きく分けて3種類もあることが驚きでした。

ニードル脱毛は針を通して脱毛していくとのことで、フラッシュ脱毛のような機器が普及する前はこうした方法を取っていたのだと思いますが、痛そうですし効果も本当にあるのかとすごく気になりました。

またレーザー脱毛とフラッシュ脱毛が別物だということを初めて知りました。

レーザーとフラッシュは同じ様に光などを当てて脱毛していくものだと思うので、同じ方法で言い方が違っているだけかと勘違いしていました。

動画では具体的な違いは分かりませんでしたが、実際に脱毛をする際にはこうした細かい種類にも気を付けて選択しなければいけないのだと実感しました。

その種類によっても効果や値段、脱毛時の痛みや脱毛後の肌の状態も変わってくるはずですし、自分が受けたい脱毛はどんなものなのかしっかりと理解したうえで脱毛を受けたいと思います。

【関連する記事】
posted by 脱毛美容マニア at 12:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする